新次元の輝きへ「ULGO ウルゴ」|福島県白河市の高級ガラスコーティング

高濃度のガラス成分を持ち、膜厚感のある重厚な仕上がりを実現した Wレイヤー(2層)式ボディーコーティングが福島上陸です。
撥水タイプと、疎水タイプとお好み、ボディカラーに合わせてお選び頂けます。

CAR COATING AP-1

高濃度のガラス成分を持ち、膜厚感のある重厚な仕上がりを実現した、 Wレイヤー(2層)式 撥水タイプ・ボディーコーティング

ベースレイヤーに優れた強靱性を持つコーティング層、トップレイヤーに高品位な艶と撥水性能をもつコーティング層と異なる効果を持つ2層皮膜を強力に結合させることによってさらなる性能の飛躍を実現した撥水タイプボディガラスコーティングです。

Base Layer(下層)
柔軟性と硬度バランスを高度に追求した高い「耐クラック性」
分子サイズが小さいので塗装面との結合が強固になり、コーティング性能が長期間持続します。
有機質物質と結合しにくいのでピッチやタール等の油分、虫や鳥糞・手垢・チリ・ホコリ等が付着しにくくなります。
無機質ガラス皮膜と有機官能基側鎖構造なので、酸による腐食やウォータースポット・イオンデポジットなどが固着しにくくなります。

Top Layer(上層)
3次元分子ガラス骨格・メチル基分子配向撥水。
無機ガラス骨格が高品位な光沢を長期間持続させます。
紫外線・熱劣化、酸化、変質が非常に少ないです。

CAR COATING AP-II

ウォータースポットなどの固着を低減し、濡れたようなしっとりとした光沢を実現したWレイヤータイプ・疎水ボディーコーティング

Base Layer(下層)

疎水基配向による「疎水性の実現」
ガラス成分と親水化オリゴマーとの高混和性による長期間に亘る疎水性の持続。
疎水性能によりコーティング表面の水の凝集が起こりにくくなり、ウォータースポット(イオンデポジット)の原因となる汚れ成分の濃縮を抑える効果が期待されます。
コーティング皮膜の平滑化に優れてるので皮膜による光の乱反射を防ぐことにより濡れたようなしっとりとした光沢を得ることが出来ます。

Top Layer(上層)

3次元ガラス骨格構造レジンを高濃度配合
親水性防汚・高耐久パフォーマンス
紫外線・熱劣化、酸化、変質が非常に少ないです。
汚れやホコリが付きにくく・拭き取りやすくなり、美しい光沢と親水性が持続します。

特別な下地処理

ボディに付着した汚れ、ピッチ、鉄粉、その他ミネラル汚れなどをキレイに取り除いた後に、キーパーコーティングなどの簡易研磨と違い、徹底的にクリアー塗装面を平坦にする作業を行います。
そのためには、最初に塗装の被膜厚を計測することにより安全に極限まで攻める研磨を行います。

7種類のコンパウンド、5種類のポリッシャー、8種類のバフを組合せ、特殊なライトを数種類当てながら、普段目に見えないキズ、ムラなどを無くしていく作業になります。
この作業が仕上がりを左右する一番重要な工程です。

最高のツヤを引きだした後に丁寧に分厚いセラミック被膜を塗り重ねていくことで究極の光沢に仕上がっていきます。

追加レイヤーが可能

「ULGO」はBase Layerの追加が可能です。
通常はBase Layer(ガラス)+TOP Layerの2層構造ですが、ガラス被膜のBase Layerの最大3層までの追加が可能です。
複数のガラス被膜で強靭でさらに透明感の増した仕上がりになります。

施工価格&まとめ

施工には2~3日ほどお車をお預かり致します。
新車のお車には、新車用のポリッシュ(研磨)を行いますので経年車と同等に近いお時間を頂いております。

また新車といえども、保管状態、運送環境によりダメージを受けている場合もありますので、その際は別途お見積りをさせて頂きます。

当社でも扱うキーパーコーティングとの違い

「ULGO」の施工価格は、キーパーコーティングのWダイヤモンドキーパーより若干高い価格になっております。
ではどう違うのか、どっちが良いのか。

Wダイヤモンドキーパーはガソリンスタンドでもできる撥水タイプのガラス「系」コーティングです。
下地に関しては時間をかけずに、少し柔らかい被膜でボディを守ります。
またその柔軟性により自己修復機能型の塗装被膜を生かすコーティングです。
が、洗車を繰り返すことで、タオルによるダメージが出る傾向にあります。

「ULGO」は撥水タイプ・疎水タイプと選べる、ガラスコーティングです。
下地に時間をかけ本来のツヤを引き出してから被膜を形成します。
その被膜はキーパーコーティングに比べ硬度が高くなっており、酸系の外的環境や耐クラック性に優れています。
また疎水タイプを選択頂くと濃色車のウォータースポットに対して更に抵抗力が増します。

手軽さや認知度なら、Wダイヤモンドキーパー。

本来のツヤ、強度、ウォータースポットを気にする方なら、「ULGO」がお勧めです。

その他商品

FEYNLABファインラボ|自己修復性能のセラミックコーティング

「キーパー」と「磨き屋」さんのカーコーティングの違いとは

「ULGO」HP

The following two tabs change content below.

藤田燃料 編集部

藤田燃料株式会社の編集部です。 ここ編集部では、当社ライター達の書くブログ記事以外のイベントやキャンペーンのお知らせ、その他ご案内をさせて頂きます。

記事を気に入ったらシェアをしてね

  • twitter
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket