春にやりたいキーパーと人気のサイドメニュー|白河市・棚倉町のキーパープロショップ

いつも当店ブログをご覧いただきありがとうございます。
当店のキーパーコーティングも地域の皆様にご理解いただき、たくさんのお車をコーティングさせて頂きました。
コーティングを始めた当時を振り返ると「そんな高いのいらないよ、洗車でいいから」とよく言われることが多かったです。正直言って私自身もそう思っていました・・・
ですが、1台1台とコーティング施工車が多くなってくるにつれて「コーティングをして良かった、またお願いね」「家族の車もコーティングして」などと声をかけてもらえることが多くなり今では自信をもってお勧めすることが出来ています。
今回は、コーティングと一緒に施工出来る人気のサイドメニューを紹介します。

キーパーコーティングの種類とメリット

今更感がありますが、キーパーコーティングの種類とメリットを紹介します。
キーパーコーティングは、基本的にガラス被膜とレジン被膜の2層構造で塗装面を守ります。
キーパーコーティングには5つのメリットがあります。
①キレイで目立ってステキになる
②汚れが落ちやすくなってラクになる
③水はじきが良くなってキレイが続く
④クルマの価値を守る
⑤経年車でもキレイになる

そして、キーパーコーティングの種類によってカーライフが更に変わります。

1、クリスタルキーパー

透き通るガラスの被膜で1年に1回、新車に戻るカーライフ
1年に1度を繰り返すことで塗装を守りながらツヤが良くなります。
透明感のあるガラス特有のツヤが洗車だけで1年耐久

2、ダイヤモンドキーパー

ガラスの厚みと密度が深い圧倒的なツヤと存在感
クリスタルキーパーよりも厚みのある高密度ガラス被膜とレジン被膜が塗装を守ります。
洗車だけでも3年耐久、1年に1度のメンテナンスで5年耐久。

3、ダブルダイヤモンドキーパー

2倍の厚み、2倍の輝き最上級の美しさを!
ダブルダイヤモンドキーパーは、2層の高密度ガラス被膜とレジン被膜の3層構造で厚いガラス層が2倍あることでツヤや防汚能力も強化された被膜になっています。
耐久性は、ダイヤモンドと同じく洗車だけでも3年耐久、1年に1度のメンテナンスで5年耐久。

4、新車専用 EXキーパー

圧倒的な厚みを持つコーティング被膜
2層構造の被膜で形成されていますが従来の被膜よりも圧倒的な厚みのある完全硬化型コーティングが実現しました。
従来の被膜と違いEXキーパーの被膜は有機質の性能を持つため、水シミや水アカの定着を根本的に防ぐことができます。

この他にも、手ごろでキレイになるピュアキーパーがあります。

人気のサイドメニュー

次にコーティングと一緒に施工することの多いサイドメニューを紹介します

1、フッ素ガラスコーティング

フッ素ガラスコーティングは、主にフロントガラスでの施工が多いですが全面のガラスを施工することも出来ます。耐久性は駐車条件にもよりますが3~6ヶ月。
フロントガラスコーティング単品での施工の場合、施工時間は15分~ですが油膜取り作業から始めると
油膜取り⇒塗り⇒乾燥⇒拭き取りの工程で約30分は必要です。

2、ホイールコーティング2

洗車で落ちない汚れを専用のケミカルを使いキレイにしてからホイール専用の厚いガラスコーティングを施工します。ホイールコーティングは泥汚れやブレーキから出る汚れからホイールを守ります。
新品ホイールじゃなくてもホイールコーティングは可能です。
オシャレは、足元からですよね。

3、ヘッドライトクリーン&プロテクト

長年乗り続けた車のヘッドライトは一目でわかるほど黄ばんで傷ついて劣化しています。どんなにキレイな車でもヘッドライトが黄ばんでいると古ぼけて見えてしまいます。ヘッドライトを磨くことで新品のように透明感が戻り車の見た目も引き締まりますし夜間の運転時の明るさも戻ります。
新車であれば、レンズコーティングを施工することで劣化防止にもつながります。

この3つのメニューは、単品でも施工は可能です。

こんな悩みも解決します

・ボディーのザラザラが気になる
ザラザラの正体は鉄粉です。大気中の鉄粉がボディーに付着してしまうとザラザラになります。
解決メニュー➡鉄粉取り
症状に合わせて丁寧に取り除きツルツルに戻すことが可能です。

・側面の黒いポチポチ
黒いポチポチの正体は、路面のアスファルトが溶けて飛び散ったピッチです。
解決メニュー➡ピッチ除去
実はコーティングを施工する車のほとんどがピッチ除去をしています。

・凍結防止の融雪剤
冬に多い相談が融雪剤です。融雪剤ってそのままにして置くと塗装を痛めるし鉄の部分がサビてしまいます。
解決メニュー➡下回りクリーニング
専用のケミカルをかけ、高圧スプレーでしっかりと洗い流します。
冬の1番人気メニューです。

・ボディーの水はじきが悪くなってきたような・・・
コーティングは、してあるんだけど何だか水はじきが悪いんだよねと感じたことありませんか?
意外と多い質問なんです。
実はこれコーティングが取れてしまった訳ではなくコーティング表面にミネラルの膜が付着してしまい水はじきを邪魔しているからなのです。
解決メニュー➡ミネラルオフ
コーティング表面に付着しているミネラル膜を取り除きコーティング本来のツヤと水はじきを復活させることができるメニューです。

・雨の日の窓ガラスがギラギラ
ギラギラの正体は油膜です。大気中の油分を含んだ水が原因です。
解決メニュー➡油膜落としorフッ素ガラスコーティング
油膜は油膜落としでキレイに落とすことでギラギラ感から解消されます。
油膜の無いキレイな窓にフッ素ガラスコーティングを施工することで油膜が付きにくくなり雨の日の運転も安全になります。

以上が相談が多いメニューです。
これ以外にもペンキ、樹液、花粉などに対応したメニューがあります。

最後に

車をキレイに乗るのって大変ですよね!でも、キレイな車に乗りたいと考えている人は多いはずです。
私もその一人です。
自分では、キレイに出来ない汚れもたくさんあります。そんな時は私たちに相談してください。
私たちには、この数年間で経験したキレイにするための解決方法をたくさん学びました、ひょっとしたら自分でも簡単にできる方法を提案できるかも知れません。
気になる汚れの相談は、私たちの財産にもなるので是非相談してください。

参考記事

密閉型のコーティングブースで行う「EXキーパー」

コーテイング車は洗車が要らないは大間違い

クリスタルキーパーとダイヤモンドキーパー5つの違い2020

The following two tabs change content below.

生田目祐一

現在、近津SSの洗車・コーティングの責任者。(コーティング技術1級) 昨年夏のキーパー選手権での準優勝の立役者となる。今年の夏は福島県優勝を目指し日々奮闘中の41歳のパパ。昨年パソコンを初めて購入し、まだ全く使えていないのにも関わらず、WEB担当になりかなりプレッシャーを感じている。

記事を気に入ったらシェアをしてね

  • twitter
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket